朝から。

    今日から早朝散歩の時間を30分早めたごまと明日香。

    土手に到着したら。
    先に着ていた明日香がごまを待っていてくれました

    お散歩で疲れているだろうから。
    朝食の用意が出来るまで、
    リビングで寝るのかと思ったら。。。

    20130527-1.jpg

    「ワンワン。。」ととってもご機嫌さんのごま
    「ごまちゃん。ご近所さん迷惑ですよ。」

    20130527-2.jpg

    でも・・・すぐにべったり
    一昨日ぐらいから、お座りをしても直ぐにべったりしちゃうんです
    お手手(前足)の力が弱っているみたい
    「伏せワンワン」が原因?
    辛いのか?昨日今日と伏せワンワンしないんですよね。

    夕方、お散歩から帰って来て。
    足を拭いていたら、後ろ足の力が少し弱くなっているんです
    毎日頑張って歩いてくれているのに。。。。
    近い将来歩けなくなるのかな?と思うと悲しくなります
    そうならない為にも、無理しない程度に歩かさないと駄目ですね

   
    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるも・・・オスワリはあまりしなくなりました。
すぐにベッタリです。
まるも後ろ足が弱ってるのと、関節炎の持病のせいかな。

私も時々
いつか寝込んじゃう日が・・・なんて思って切なくなって。

無理せずボチボチオとサンポは続けたいですね。

後ろ脚から筋力が弱くなるんですね。
さくらも、後ろ足の筋力がかなり弱っています。
散歩が大好きなので、何時までも歩いてくれると嬉しいのですが・・・。
ごまちゃんも、元気に歩いてくれるといいですね。

セレナーデさんへ

まるちゃんも。。。v-390
お座りをすれば長い間ず〜と座っていてくれたのに。。。v-406
最近お手手(前足)まで。。。

セレナーデさんもついつい考えちゃいますよね。

お互いボチボチと散歩を続けれるといいですね。

さくらママさんへ

パンダのいる所に来られたのですか?
お留守番のさくらちゃん、怒っていませんか?
ごまを置いて、パパちんと二人で出かけたら。。。お怒りで大変な事になると思います。

さくらちゃん、凄いね。
後ろ足が弱くなっていうのに。。。
ごまは、歩くのが嫌みたいですが。
のんびりのんびり短い距離ですが、歩いてくれています。

こんにちは。

ごまちゃん、伏せわんわんがきつかったのでしょうか?
かわいい~、、、なんて言ってごめんなさいね。

でも、かわいかったの。。。。。

梅雨入りしちゃうとお散歩が大変になりますね。
無理なく、楽しんでくださいね!!

ワンワンって吠えるってことは、ちゃんと聞こえているよね
絵留、いつからなんだろう…
吠えないもん(T_T)
後ろ足から弱るって言うよね
歩いているとそんな風には思わなくても、すーと立った時なんか、ふらっとしているから、弱っているの解る
将来そうなっても、傍にさえ居てくれたら、嬉しい♪
刺激なら、与えられるもん(笑)
私のBDは、12月です(^^ゞ

笑う犬達さんへ

こんばんは。

気を使わせてすみません。
今日は、元気にワンワン言っているのですよ。
暑さでバテたのかしら?

私もとっても可愛いと思いまし。
元気になってくれて嬉しくって。。。何枚も写真を撮りました。
それを見て貰いたくって、ブログに載せたのに。。。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

ありがとうございます。
頑張って散歩に行って来ますねe-271

りん子さんへ

ちゃんと聞こえている・・そうなのかな?
何度も呼ばないと振り向いてくれなかったりするのですよ。
それに視野が、狭くなっているみたいで。
頭を撫でようとしたらビックとするのです。

歩き出しと、それなりに歩いてくれるのですが。
そこに行くまでがね。。。
立つときも座る時もゆっくり。

私もv-343ごまにはいつまでも私の横に居てくれればいいの。
歩けなければ抱っこするもんねe-319

12月ですか。。。私の方が一学年上ですねv-415

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR