マット

   やっと写真がUP出来るようになりました

20130530-1.jpg

   ご心配をおかけした。
   ごまですが、元気になってくれました。
   
   20130530-2.jpg

   今日も夕方になるとテンションが上がるみたいで
   「ご飯を作るのだ。」
   と2度程クルクル。

   腰は大丈夫。。とヒヤヒヤしたのですが。
   本人が、機嫌良くしているので。
   「ま、いいか。」と。。。
   これで、歩けなくなったら。
   抱っこすればいいんだと思うようになりました。

    20130530-3.jpg

    それと倒れそうになると踏ん張って、
    起き上がろうとするんですよ
    ごまは、とっても頑張ってくれています
    偉いぞ!ごま
    ごま馬鹿ですみません。

    これからは、マットの話です。
    先月、明日香んちに行ったら。

20130525-8.jpg

    可愛いくまモンのマットが有ったので。
    「これで、ごまと明日香のマットを作ったら。
     可愛いよね。」なんて言ったら。
     明日香ママが「それいいね。
     これあげるよ。」とマットをくれました。

20130525-1.jpg

     ごまと明日香のマットを作りました。

作品

     明日香は、胴を長く
     お手手(前足)とあんよ(後ろ足)を短くしました。

20130530-4.jpg

お手手とあんよがブラブラして可愛いでしょう。
     肉球は、アップリケです。

20130525-3.jpg

     ごまに似ていますか?

20130525-2.jpg

     マットで伏せをして。
     もう一枚パチリと

20130525-4.jpg

     夜散歩の途中に明日香が、マットを取りにきました。
     明日香に似ているかな?

     明日香ママが、喜んでくれたので。
     明日香もニッコリです

20130525-5.jpg
 
     最近、帰りたがらない明日香。。。

    20130525-6.jpg

     この日も明日香ママに抱っこされて帰って行きました。
     「明日香。また明日ね。」


    ランキングに参加しています
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん、カワイイ!^^
シンプルな工夫で‘世界に一枚しかないごまちゃん(明日香ちゃんも)マット’の出来上がりですね。

ごまちゃん、元気そうなので安心しました。
梅雨が始まりジメジメした季節になると思いますが、元気にごまちゃんが乗り切ってくれる事願っています。

それにしても、最近の明日香ちゃん、ごまちゃん宅がすっかりお気に入りですね。^^

お手手とあんよがぷっくりと出て可愛い♪
明日香ちゃんと一緒にカフェに行って
お揃いで使ったら一際可愛いですね~(#^.^#)

ごまちゃん、これからジメジメが続くけど
毎日楽しく元気に過ごせるように祈ってます。

明日香ちゃん、ごまちゃんちがとってもお気に入りなんだ^^
きっと居心地がいいのね♪

写真復活、おめでとうございます♪
やっぱり、可愛いごまちゃんの写真を眺めると癒されますね~。
(桃は癒されつつもご奉仕も必要なので(笑))
マットも可愛い~。同じ犬に見えるけど(^_^;)、ごまちゃんと明日香ちゃんは姉妹だもんね~~vvv
明日香ちゃん、ごまちゃんの家を第二の我が家と思いつつあるのかも?!

不調は何だったんでしょうね…
私もFC2を持っているんですが、無事でしたよ~(^^ゞ

マット、なんて可愛いのてしょう~\(^o^)/
このアイデアが、素敵です♪

ごまちゃん、あんまり無理せず、はしゃぐんだよ~(笑)

さて、生地買いました(^^ゞ
ぼちぼち、私と絵留のペアールック製作中(笑)
こんなに可愛くはできないけどね(^^ゞ

マット可愛い!!!
これ、後ろ姿バージョンもありですよね?
明日香ちゃんの可愛いオチリのアップリケ♪
ごまちゃんのくるりんシッポのアップリケ♪
想像しちゃう(^∇^)

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
思いのほか可愛く出来て満足ですv-291
自画自賛ですが。。。

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、元気になってくれました。
我がままは、倍増した感じですが。。。
ありがとうございます。
この夏出来るだけごまの負担のかからない生活が出来ればと思っています。

お昼間明日香が来たのですが。
ママが「帰るよ。」と言ったら。
少し嫌がりましたが、ささっと帰って行きました。
先日と何が違うのかしら?

☆ラムネ☆さんへ

ありがとうございます。
お手手とあんよが可愛いですよねv-415
私も気に入っています。
自画自賛で申し訳ありません。

ご心配をおかけします。
少しふらついたりしていますが。
「わんわん。」言って。
とっても元気になってくれました。

昨日も明日香が来たのですが。
ほんの少しだだをこねてただけで。
直ぐに帰って行きました。
明日香は、夕方以上だと帰りたくなくなるみたいです。
なんでかな?

桃姉さんへ

ありがとうございます。
どうして写真がUP出来なかったのかな?

ごまは、可愛いですからね。
癒されに来てください〜
早起きしてねv-410

ハハハ。。。同じにv-413
色が同じなので。。。。早々姉妹と言う事にしてくださいv-415
耳の大きさとあんよの長さが違うんだけど。。。
もっと耳を大きくした方が可愛かったかな?

>明日香ちゃん、ごまちゃんの家を第二の我が家と思いつつあるのかも?!
明日香は。。。ごまんち=明日香んちととうの昔から思っていると思いますよ。
知っているでしょう、ごまんちでの明日香の態度。
それにマンションの住民にも「わんわん」言っていますから(大笑い)

りん子さんへ

なんだったのかしら??
大丈夫だったお友達と駄目だったお友達がいたんですよ。
あら?りん子さんFc2を持っているんですね。

ありがとうございます。
自画自賛ですが。。。可愛くできたと満足していますv-415

後先考えないで。。。はしゃぎますからね。
絵留ちゃんはこんな事ないですか?

絵留ちゃんと。。。v-344
どんな服が出来るか楽しみですv-291
早くみたいな〜

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
自画自賛ですが、私も可愛く出来たと満足ですv-398
お話していた図案を。。。よろしくお願いします。

おちりアップリケv-291
可愛いかもv-344可愛いかも・・・今度作ってみますから見てくださね。
4柴ちゃんで作っても絶対可愛いですよねv-415

こんにちは。

勿論マットかわいいんです。あたりまえです。ごまねえさんが作ったのですから!!
 
で、明日香ちゃん、
帰りたがらないって、、、、、なんてなんてかわいいの!!

笑う犬達さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
自画自賛ですが。。。私も可愛く出来たと喜んでいますv-415

明日香が、特に帰りたがらないのは。。。パパちんが居る時なんですよね。

我が家のパパちんは、あっシー君にもめっしー君にもなってくれないと思いますよ。
当然、ごまになら。。。なってくれると思いますv-291
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR