恒例のお泊り会 その2

   今日もムシムシ。。。
   今年初の夏日だったごま地方です。

   今日も土日のお泊り会のお話です。

   ペンションに着く少し前からポツポツと雨が降り出して。
   到着して一息ついた頃には本降りに

   20130618-2.jpg

   夜ご飯が出来るまで、みんなお部屋で一休み。
   我が家の娘のごまは、とってもお疲れで。。撃沈です

20130618-3.jpg

   夜はみんなお揃いのイチゴの服を着て。
   夜ご飯を頂きました。

   この後は。。。ママ達だけで2次会へ。。。。

   昨日(土曜日)のお昼から降り続いていた雨の上がっていたので。
   朝の散歩がてら、ペンションのドッグランへ。

20130619-1.jpg

   ちょっと眠いごまに。。。

   朝からハイテンションの明日香。

20130619-2.jpg

20130619-4.jpg

20130619-5.jpg

    今朝、「可愛い明日香が一杯で、選ぶのが大変だったわ。」と
    明日香ママに話したら。
    「ポストカードにする?」だって。。。。
    明日香ママも明日香馬鹿さんでした

20130619-3.jpg

    「お菓子を頂戴。」と言いに来る明日香に。。

20130619-10.jpg

   「ごまも〜」

20130619-8.jpg

    パパちんに言って。
    ごまとの記念写真

20130619-7.jpg

   ごまが「わ〜い。」と走り出してくれたので
   喜んでいたら。。。

20130619-9.jpg

   急にハイテンションに・・・
   ごまが、一息ついたので。
   抱き上げたら。。。。
   ごまが・・・
   私の腕の中で、まるで麻酔のかかったよ様な。。。
   マラソン選手が、ゴールと同時に倒れ込んで意識を失った人みたいに
   ぐったり・・・

   急いで、ペンションのママに獣医さんに電話をして貰いました。
   でもこの日(日曜日)は、休診日。
   何回コールしても誰も電話に出てくれません。

   ロビーには。
   ごまが倒れたのを見たチャッピーちゃんちが。
   お部屋から慌てて出て来てくれました。
   「獣医さんに行かないと駄目なので。
    明日香達を連れて帰って貰えませんか?」と
    冷静に話している私。。
   
   でもやっと電話がつながった頃には、ごまも気がついて。
   歩ける様になってくれていました。

20130618-15.jpg

    そして。。。朝ご飯もちゃんと食べてくれてひと安心。

    「9時にならないと。当直の先生が来られないので。
    動く事が出来るのでしたら。
    9時に来てください。」と言って貰えたんですが。
    ごまが、ちゃんと動けてご飯も食べれたので。
    ペンション近くの獣医さんに行くのは止めました。

    元気になってくれたといっても心配なので。
    昨日獣医さんに行って来ました。
    血液検査の結果は異常なし。
    「突発性の癲癇か、脳に異常があるのかもしれません。
     2、3週間は安静にしてください。」と言われました。

    失禁・嘔吐をしたわけでもなく。
    5分もしないうちに気がついてくれたので。
    癲癇だとしたら、軽い癲癇だと思われます。
    刺激をあたえないよに。
    普通に生活をして大丈夫なのでご安心ください。

    高齢のごま、これからも突然色んな事が起こるんでしょうね。

20130618-17.jpg

    ご飯を食べた後パパちんに甘えるごまと
   
20130618-16.jpg

    チャピパパに甘えるチャッピーちゃん
    チャッピーちゃんに甘えるチャピパパさんと言った方が正しいかな?

    ごまの周りには、わが子を溺愛する人が多いです

 おまけ。

    ごまが、倒れた〜とみんなでワイワイ言っている間。。。

20130619-6.jpg
  
    明日香ママは。。。
    ランで泥んこになった明日香を洗ったり。。
    泥んこになったリードを洗いながら。
    「もういやだわ」とブツブツ。
     シャワールームから出て来て。
     ごまが、倒れたと聞いてビックリ。
    だって。。その時、ごまは明日香ママの横を歩いていましたから。。。

    
    お泊りのお話は、まだ続きます。

    ランキングに参加していま
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん大丈夫ですか?
びっくりしました。ちょっと疲れちゃったのかなっ?
とにかく無事に帰ってくることができたようでよかったです。

ごまちゃん、大変でしたね。その後は何事も無かったのでしょうか?
写真ではどれもとても楽しそうです。
お大事にしてくださいね~。

旅先で、突然倒れるなんて・・・!
私だったらオロオロあわあわしていまっていたと思います。
ごまねぇさんも、血の気が引く思いだったでしょうが
きちんと冷静に対処しておられてすごいです。

結果的に、軽い癲癇ということで・・・
よかった(ってこともないですが)です。
しばらく安静にして、ごまちゃん元気になってね。。

ちょっと心配なことも起きたけど、それ以外は楽しく
過ごせたようで、お写真を見ててこちらも楽しくなりました♪
愛犬家ファミリーのみなさんと合同でお泊りって、素敵だな~♥

いや~ビックリしたでしょう!
私も読んでいて、ドキドキでした。
大事にいたらずなによりです。

こんな場合によく思うんですが・・・
1人の時でなくよかったと。
周りに誰かいてくれると、心強いですよね

こまちゃん。その後大丈夫ですか?
元気に遊んでいたのに、突然…なんて、
すごく驚かれたかと思います。
それでも、冷静に対処されて、すごい…
その後、元気な姿を見せてくれて良かったです。
お大事にしてくださいね(*^^*)

そんな事があったんですね(>_<)
確かに、聞くだけなら軽い癲癇のように思えますが、なんだかわからないのは心配ですよね…
珊瑚がいきなり痙攣して大変だったことも、
ごまちゃんの話を聞くまで、すっかり忘れていましたが…
1回だけなら問題ない。
何度もあったら大問題。
このまま何もないといいいですね(^^)
ごまちゃん、お大事にね〜

ご、ごまちゃん、、、その後はどうなの?
びっくりするよねぇ><;
でも、とりあえず治まっているようなので、一安心ですかね。
旅先とかで何かがあると、どうして良いかとっても不安になっちゃう。
ママさん、冷静だったの? 私だったらあたふたして、周りの皆さんにすっごく迷惑かけちゃいそうだなぁ。。。
ごまちゃん、はしゃぎ過ぎて疲れちゃったのかな?
きっと気持ちと身体がちぐはぐになっちゃったんだね^^;
何はともあれ、無事に帰宅できて本当に良かったですぅ~。(ホッ)

ごまちゃん、大丈夫?
どれだけ心配だったことでしょう…
ひとまず安心だけど、心配よね
今、絵留も、少し嘔吐して、元気がないの
何が今日、あったのか…
普通の一日のはずが…
何かしら起こってくるって、なかなか受け止めれない私です(T_T)
ごまちゃん、大事にしてね~

ごまちゃん、癲癇発作の疑いですか>_<
楽しくって興奮しすぎちゃったんですかね?
びっくりされましたね…私もハラハラしながら読みました。
いざという時に、先生と連絡つかないのは
とっても不安ですよね。お気持ち察しますe-330
とりあえず普段通りに戻れて良かったですe-266

可愛いごまちゃん、大変だったのね。
5分って・・・結構長いよね。
気が付いてくれてホント良かった。
安静に、ということは、しばらくお転婆禁止ですね。
お大事にしてくださいね。

あずかぁたんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。

ハイテンションになって、体と頭が付いて行かなくなったのかしら?
食欲は、有るのですが。。。
動くのが嫌みたいで。引っ張ると「嫌〜」とだだ子になっています。
困ったちゃんです。

桃姉さんへ

ご心配をおかけしています。
尻餅を付く事が多くなりました。
やはり足腰が随分弱くなっています。

ありがとうございます。
ごまのブロマイド欲しいですか?v-413


チャルコさんへ

ご心配をおかけしてすみません。

年末体調を崩してから。
心準備が出来ていたのと言うか。。。何も考えれなかったと言うのが正直な話かな?
鈍感なので、直面しないと考えれないんですv-406

凄く楽しかったですよ。
夜のママ友の宴会もねv-415

明日香の洗礼ですが。。。
売られた喧嘩は必ず買いますし。。そうでなくても。。。v-410
洗礼を受けたわんこも明日香ママが作るクッキーが欲しくって。
ちょっこと顔を出して貰いに来るんですよ。
めいちゃん、挑戦してみますか?・・・
明日香ママのクッキーは、挑戦してみる価値有りですよv-426

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

おかげさまで。
軽く済んでなによりでした。
昨年末から色んな事が、起こってあたふたしていますが、
周りの人達に助けられて心強いです。

そうなんですよね。
今回は、ごまの意識が無くなったので。
お友達にパパちんが居てくれて心強かったです。
これからこんな事が色々起こるんでしょうね。

くうママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしてすみません。

何が起こったのかよくわからなくって。。。
驚く前にごまが目覚めてくれたですよ。
年末に体調を崩してから。
これから色んな事が起こると思っていたのが良かったのかもしれません。

ありがとうございます。
ヨタヨタとしていますが、食いしん坊が衰えていないので。
ご安心ください。

さくらの母さんへ

お返事が遅くなってすみません。

歩くのがヨタヨタしていますが。
食欲が落ちる事もなくのんびりしていますよv-291
昨年末に体調を崩してから心準備が出来ていたのだと思います。

はしゃぎ過ぎちゃったのかな?
ありがとうございます。
お陰さまで無事に帰ってこれました。
秋に南季の灯に行く予定です。
今年もご一緒にどうですか?

Saoeko さんへ

お返事が遅くなってすみません。

珊瑚ちゃんがいきなり痙攣。。。
心配されたでしょう。
ごまもこのまま何も起こらないで、珊瑚ちゃんみたいに元気でいてくれますように。

この年になると。
ほとんどの事が、高齢ですからで片付けられちゃうから。
原因がわからないんですよね。
詳しく調べる=麻酔だから怖くって。。。

普段どうりの生活が出来ますので。
安心してくださいねv-415

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしてすみません。
癲癇だとしたら、再発の心配があるので。
ごまに負担をかけないようにしないと思っています。

絵留ちゃん、どうしたの?
このジメジメで体調を崩したのかな?
早く元気になってくれるといいですね。
お大事にしてください。

そうなんですよね。
これから色んな事が起こるでしょうね。
色々考えてもそれに直面しないと何も考えれないんですよ。
お互い娘の為に頑張りましょうね。

もうすぐ絵留ちゃんお誕生日ですね。
何か計画を立てていらっしゃるのですか?

かめこさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしてすみません。

もうこの年齢になるとこれが原因ですと言うのがわからないみたいです。
詳しく調べればわかるのでしょうが。
麻酔の事を考えるとなにも出来なくって。。。

ありがとうござます。
普通の生活に戻れて良かったですv-415
これからもお揃いの服を着て出かけますよv-343

marie さんへ

お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしてすみません。

お転婆禁止なのですが。。。
「うんとこ」と言って暴れたり。。「ごはん。」と言って暴れたり。。。
その度に抱きしめ「ごまちゃん〜」と叫んでいます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR