再発

   昨晩、歩き方がヨタヨタして。
   「明日、獣医さんに行って来るね。」とパパちんと話していたのですが。
   朝の明日香との散歩では、小走りで走って?くれたので。
   獣医さんに行くのを止めたました。
   それがいけなかったのか??

   昼前散歩に連れて行こうとしたら。。。
   ごまが、起きれない。。眼も上下に触れている。。。
   「これは、前庭障害の再発」と思って。
   慌てて獣医さんい行って来ました。
   診察結果は「軽い前庭障害。ただ前回より症状は軽いです。」
   と言って貰えました。
   朝に獣医さんに連れて行ったらもっと早くわかってよかったのか?
   と後悔です。

   お昼間は立ち上げれなかったごまが。
   夕方には、ヨタヨタしていますが立ち上がってくれました
   そして、今回は食欲も有るんですよ。
   でも。。。ちゃんと寝れないみたいで。
   寝たと思っても直ぐに起きちゃうんです。
   それと私が動くと「ママちん。どこに行くの?」と
   頭を持ち上げたり。。追いかけようとするんですよ。

   前回の前庭障害の様子は、こちらをポチット

   20130624-1.jpg

   昨日は、お友達と一緒にカフェでランチをしたり。

   20130624-7.jpg

   お散歩もちゃんと行っていたんですよ。

   前庭障害は、再発するよと聞いていたのですが。。。
   こんなに早く再発するとは思っていませんでした。

   前回の前庭障害と今回の前庭障害の違いは。
   腰の力が随分弱っていて、踏ん張りが全然効かないのです。
   それで、腰にタオルを巻き付けて腰を支えています。
   腰を低くしてごまの負担にならないようにしているので。。。。
   腰が痛いです。
   でも、頑張るもんね
   

    ランキングに参加していま
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

軽くてよかったけど、再発はショックですよね(>_<)
でも軽くて、食欲もあってよかったです。
食べられるって大事ですもんね。
昨日、お散歩でよく会う13歳の柴ちゃんが、もう目も見えず歩くのもやっと…っていうのを見て…
えこももうすぐ10歳。
あと数年のことなのね…と、怖い気持ちに襲われてしまいました。
まだ覚悟が足りないってことね。。。

4柴娘は、目指せ二十歳!目指せごまちゃん!なので♪
ごまちゃんがニコニコ笑って、美味しくウマウマしてるのがとても嬉しい(*^^*)
お大事にね、ごまちゃん♪

軽くてとりあえず・・・ホッですね。
私もまるが前庭疾患で倒れて以来・・・
様子がおかしい?と思ったら、すぐに目を検査しますよ。

再発は、こんな気候なのせいもあるんだろうか?

ごまちゃん安静にね。
それと、ごまねぇさん腰は要注意ね。
私も【ぎっくり腰持ち】なので・・・
中腰・荷物を抱えるは注意してます。


軽く済んでよかったです^^;
ごまちゃん、無理しないようにね。
ママさん、腰大丈夫ですか?
きっとごまちゃんのためなら何でもできるのでしょう。
わたしもそうだから・・・
でも、腰は大事にしてくださいね^^;

前庭障害、初めて知りました。
ごまちゃんの再発、ご心配でしょう・・
幸い軽症だとのことでホッといたしました。
少しずつ確実に快復されますよう願っています。
ごまちゃん、まだまだ元気で楽しもう♪
ママさん、腰痛は辛いですからケアしてくださいね。

前回よりは軽いってことでホッと一息です。
でも、再発は悲しいですね(/ _ ; )
昨日の様子を見ると元気そうだし、
朝は明日香ちゃんと楽しくお散歩してたのなら・・・
油断しちゃうと思います。仕方ないですよ。

ごまねぇさんの献身的なサポートで・・・
ごまちゃん、良くなってね。。
あ。でも、腰はお大事になさってください。
余計なお世話かもですが、コルセットやサポーターを
しておくと長時間の中腰も少しは楽じゃないかと思います。

前庭障害再発・・前回よりは軽いって言っても・・
再発 ごまねぇさんお辛いですよね。。
一番つらいのはごまちゃん 
良い薬がないのかなーーー?

サポートするごまねぇさんも大変だと思います
ご無理なさらないで下さいね。。

ごまちゃん 良くなりますように~!

再発…ショックですね。
でも、症状も軽く食欲もあるとの事で良かったです。
ママさんも腰大事にしてくださいね。
私も腰痛持ちで、要注意なんですが、
本当に動けなくなってしまいますもんね。
腰って大事だなぁ…と、しみじみ…、
ごまちゃん!早く良くなりますように(*^^*)

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

ごまは、一生懸命病気と闘ってくれています。

お子ちゃん、心配ですね。
足のマッサージや無理の無い散歩で、足を鍛えてあげてくださいね。
といってもこの無理の無いというのが難しいですが。。。

Saoeko さんへ

ご心配をおかけします。

この食欲が有るというのが嬉しいですよね。
そうなの「ごまの介護は、平気よ。」と看護婦さんに話したら。
「とっても大変で。体調を崩されるて、みなさん苦労をされているのですよ」と少し怒り気味?
多分気軽に言わないでと言う気持ちをこめて言われました。
私も覚悟が足りないて事みたいです。

ありがとうございます。
ごま、とって頑張ってくれています。
見ていて涙が出てきちゃいました。
こんなのでは駄目ですね。

セレナーデさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。

セレナーデさんも。
倒れたり、踏ん張れなかったら。。直ぐに眼をみちゃいますよね。

6月は、再発の可能性が多きので気を付けた方がいいよ。と言われていたので。
ビックリです。

ごまの腰の力が弱くなっているので。
気を付けてはいるのですが。。。ついつい中腰してしまいます。
お散歩から帰ったてからストレッチをする程度。
でも気をつけながら頑張りますね。

☆ラムネ☆さんへ

ご心配をおかけしてすみません。

ありがとうございます。
ごまの為なら。。と思うのですが。
看護婦さんに「介護は、大変ですから。気軽に言わない様に。」と言われちゃいました。
軽く考えている私にここで言ってあげないと思われたのだとおもいます。

はい。
こまめにストレッチをしているのですが。
中腰になる事が多いで気をつけますね。
ありがとうございます。

もなかまるさんへ

ご心配をおかけします。

私もごまが、この病気になって初めて知りました。
再発しっやすい病気なので、心準備はしていたのですが。
実際発病すると・・・

ありがとうございます。
中腰になる事が多いのでストレッチをするようにしています。

チャルコさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。

ありがとうございます。
数日前、あれ?という症状を出したのですが。
直ぐに元気なごまになったので。
安心していたですが。。。まさかこんなに早く発病するとは思っていませんでした。

ありがとうございます。
中腰になる事が多いのでストレッチをするようにしています。
コルセットやサポーターですね。
ありがとうございます。
早速、買いに行って来ますね。

ぽけちん☆さんへ

ご心配をおかけしています。

そうなんでしよね。
飲んだら治って、二度と発病しないのがいいですよね。

ありがとうございます。
ごまが、一生懸命頑張ってくれていますので。
私も頑張らないとね。

くうママさんへ

ご心配をおかけしています。

ありがとうございます。
中腰になる事が多いので、ストレッチをするようにしています。

ごまは、一生懸命頑張ってくれています。
私も頑張らないとね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR