予定が。。。変更に。

  ごまの事でみなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。
  また、ごまだけではなく私にまで励ましのコメントをくださり
  ありがとうございます。
  とっても嬉しいです。

  今日は。。。

  20130626-1.jpg

  再発した月曜日は、こんな姿勢で食べていたごまが。

  20130626-2.jpg

  夕方には、ここまで起きれて。

20130626-3.jpg

  火曜日の夜にはここまで回復しました。
  「みなさん、ありがとうございました。」と書く予定だったのですが。。。

  今朝、いつものように明日香と散歩に行って。
  帰って来たのですが。

  ごまが。。。変。
  ちゃんと立てないのです。
  ごはんも立って食べれない程。
  急いで獣医さんに行ったら。
  「前庭障害ですね。眼がまた振れています。」と言われました。
  「随分よくなりました。ありがとうございます。」と
  報告する予定が。。。
  前回(月曜日)より酷くなっていました。

  月曜日の様子はこちらをポチット
  
  お昼前、トイレをする為土手へ
  雨なので、レインコートにレインハットを被ってとっても怪しい私。
  バギーが無理なので。
  ごまを抱っこして連れて行ったのですが。
  全然。。。チッチをしてくれません。
  「ごまちゃん。チッチは?」と言っても。
   クネクネ・・・ヨタヨタするごま。。。
  私の気持ちがわかってくれたのか?
  ウイトコはしてくれました。

  水分をあまり取っていないごまが、
  直ぐにチッチが出来ないのは当然なのですが。
  「このまま。。。出来なかったら。」と思うと
  涙が出て来ました。。。こんな事で泣くのはね。。。。。

  帰宅すると、丁度マンションの管理人さんがお掃除をされていて。
  ごまの病気の事をご存知で、落ち込んでいる私を見て。
  「頑張っていますね。」と声をかけてくださりました。
  それでまた。。。ウルウル。。。
  涙腺弱弱です。

  2時過ぎに連れて行ったら。。。なんとかチッチをしてくれました。
  雨の降る中。
  ごまを抱きしめながら。
  「ごま。ママは嬉しいよ。」と言っていたら。
  横を通った女性が、微笑んで通り過ぎて行きました。
  お恥がしい。。。

  雨でごまのチッチ、ウントコをする為に中腰をしたり。
  ごまの寝ている方向を変えたり。
  夕方から「ごま。歩くの。」と言い出したので。
  腰を中腰で持っていたので。。。
  腰と足がダルダル。。。肩がパンパン。。。
  「介護は大変なのよ。」と言われたのが。
  少しわかったような気がします。
  
  これから介護の道に入って行くのでしょうが。
  私が恵まれているのは、手助けをちゃんとしてくれるパパちんに。
  「買い物が有ったら言ってね。」と言ってくれる
  お友達が居てくれる事みたいです。
  そしてなにより。
  ごまが頑張ってくれています。
  

    ランキングに参加していま
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはいつも拝見させていただいています。
ごまちゃん心配ですよね、お気持ち痛いほどわかります。

フツーはみんな歳とるとどんなに食べても痩せていって、柴犬は特に痴呆もでて飼主のこともわからなくなったりします。

でも、この歳でこんなにふくふくして幸せそうにいつも笑っていて
ごまねぇさんの愛情の力ですよね。ブログ拝見しているだけで幸せそうなごまちゃん家の様子みてこちらも暖かい気持ちになれます。

いつも応援しています。

ごめんなさい…
少しバタバタしていて、見ることができなかったです(T_T)
前庭障害…
治療の方は、どうするか先生と相談されているだろうし、
親は、見守るしかないんかなぁ…(T_T)
涙腺弱弱って、痛いほど、解るつもりです
ごまちゃんが、良くなることを願っているよ~
ごまねぇさん、心身共に、お疲れがでませんように…
8月を笑顔で迎えようね
ごまちゃん~ママが付いているからね~♪\(^o^)/

ごまちゃん・・・症状が悪化してしまったんですね(/_;)
文章を読んでいて、ごまねぇさんが涙するお気持ちが
よくわかります。私もつられて、じわっと涙が。。

パパちんと、あたたかい周囲のお友達・・・
ごまねぇさんもごまちゃんも幸せですね。
それに、たくさんのブログ読者が応援してます。
もちろん私も応援してます!
ごまちゃんの回復を、心から願ってます。

こちらまでウルウルしちゃいましたi-241
頑張ってるごまねえさん、応援してますよ
大変な病気だけど、ごまちゃんはきっと心丈夫なはずです。
ごまちゃん抱っこで無理して腰を更に悪くしないで下さいね^_^

鍵コメを下さったみなさんに。

ごまの事でご心配をおかけしています。

応援のコメントを下さりありがとうございます。
後でお邪魔させていただきます。

ocharumaru さんへ

ごまの事でご心配をおかけしました。

応援のコメントを下さりありがとうございます。

いつも見に来て下さりありがとうございます。

ごま。。。モフモフでしょう。
食いしん坊だからなんでしょうね。
この年齢でも食欲が落ちないんですよ。。
獣医さんにも「普通はね。」と言われた事がありますが。
この食いしん坊のお陰で、長生きしてくれているだと思います。
それと何故か?股関節のサプリメントを飲んでから。。。モフモフになったんですよ。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ocharumaru さんは、ブログをされているのですか?
されているのなら教えてくださいね。

りん子さんへ

ごまの事でご心配をおかけしました。

このまま。。。酷くなっていくのかと思っていたのですが。
ごまは、踏ん張ってくれました。
詳しくは、今日のブログで。

絵留ちゃんは、前庭障害になった事がありましたか?
前庭障害の治療と言うのがこれとなくって。。。
酔い止め薬ぐらいなんですよ。

絵留ちゃんは、もうすぐですね。
絵留ちゃんに続けれるように頑張ります。

チャルコさんへ

ごまの事でご心配をおかけしています。

そうなです。
このまま。。。酷くなるのかと思うと。。。
涙か。。。
でも、ごまが頑張って踏ん張ってくれました。
詳しくは、今日のブログで。

ありがとうございます。
私は、とっても人に恵まれているみたいです。
「ごまのお陰だね。」と言われた事が。。。
チャリコさんを初めみなさんの応援がとっても嬉しかったです。

かめこさんへ

ごまの事でご心配をおかけしました。

ありがとうございます。
このまま酷くなるとと思うと涙が出たのですが。
ごまが、頑張ってくれました。
詳しくは、今日のブログで。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR