ここまで。

    ごまの病気の事でご心配をおかけして申し訳ありません。
    みなさんからごまと私に沢山の応援コメントくださり
    ありがとうございます。
    とっても嬉しいです。
  
20130629-2.jpg

    「今日は、パパちんがお休みなの
     ごまは、お空が飛べるんだよ。ぶ〜んてね

    20130629-3.jpg

    ヨタヨタしながら。
    土手を散策。
    といっても5歩程歩いては一休みですが。

20130629-5.jpg

    お昼間散歩なので。
    暑かったですが、川風が気持ち良かったです。

20130629-4.jpg

   みなさんが、応援して下さったおかげでここまで。
   元気になってくれました
   すぐに疲れるので、完全復活まではもう少し先みたいです。

   水分をあまり取らないので。
   チッチをしたがらないのが心配です。

   作るごはんは、出来るだけ水分を取れるように
   スープ仕立てしているのですが
   チッチの出やすい料理や食材をご存知の方は教えて頂けませんか?

20130629-1.jpg

   頑張ってくれているごまにハグハグしたら。。。
   ぶず〜だって



    ランキングに参加していま
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、徐々に良くなって来て、良かったですね。
やっぱりごまちゃんは、親孝行だね(^^)

チッチが出やすいってことは…カリウムですよね?
単純に思い付くのは、スイカ?
あとは、キュウリ、メロン、冬瓜…ようはウリ系の食材なら利尿作用が高かったと思います。
確か、小豆も良かったかと…
リンゴやバナナもカリウムが豊富なので、利尿作用があると思います。
ご飯に、お肉とキュウリのごま油炒め、
デザートに、スイカ寒天なんていかがでしょう?
寒天やゼリーも、水分をたくさん摂れる食べ物なので、良いといます(^^)

お久しぶりです。

ぶーが泌尿器系の病気をやった時に良く食べさせていたのは
「ごぼう」
そのままだと、繊維が多すぎて吸収されないので
私は、ごぼうパウダーを買っておやつに入れたり
ご飯にふりかけたりしましたよ。

あとは、クランベリー。

今ぶーが良く摂取してるのは、ハーブです。
ハーブは利尿作用があるものが多いです。

ジャーマンカモミールやカレンデュラ(マリーゴールド)は、利尿作用があり、さらに胃を守ってくれます。

さらに、ネトルは利尿作用の他に体内に活力を作り出してくれます。

これらのハーブをブレンドして、ミルサーで粉末にしフードにかけるといいですよ。
試してみたいなら、手元にあるので少し送りますよ~~。

もちろん、ままさんも一緒に飲んでいただけます♪

はじめまして

はじめまして アメコロです
ごまちゃんと同じ歳の柴風ワンコがいます
食材では ないのですが 水を飲んでもらう方法としていつも飲んでいるお水入れの中に ごまちゃんが一番好きなおやつを入れてみてください~ おやつ食べたさにお水を飲むと思いますが飲んでくれなかったらごめんなさいまた 病院でビオ・ペテリナリーと言う液体の飲み物?(高栄養)が売っていると思います うちは 結構飲んでくれます。高齢になるとお水飲まなくなって本当に困りますよねこれからも応援しています かわいいお洋服とても楽しみにしています

ごまちゃんの可愛い笑顔をみて~嬉しくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Saoeko さんへ

お返事が遅くってすみません。

ありがとうございます。
心配をかけてすみません。

そうなの、なんて親孝行な子なのと毎日抱きしめています。

スイカ、寒天は、食べているんですよね。。。
元々お水をガブガブ飲み子じゃあ無かったのでよけいなのかしら?
お肉とキュウリ。。。美味しそう。
作ってみますね。
いつも色々教えて下さってありがとうございます。

ぶーママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまの事で心配をおかけしてすみません。

「ごぼう」がいいのですね。
早速買ってきます。

クランベリーは、聞きますよね。
よくクッキーを作るのに入れていたのですが。
太るからと作らなくなったんですよ。
今度寒天に入れてみょうかな?

ハーブ。。ごま飲んでくれるかな?
ありがとうございます。
ハーブ探してみますね。

色々教えて下さってありがとうございます。

アメコロさんへ

お返事が遅くなってすみません。

アメコロさん、初めまして。
来て下さってコメントまでくださってありがとうございます。

ごまの事でご心配をおかけして申し訳ありません。

同い年のわんこちゃんが。。。なんと言うお名前なのですか?
教えて下さってありがとうございます。
ごまね。。。「食べたいけど。取って。」て言うのv-404
昨年体調を崩して甘くなって。。。今回激甘になったので。
努力してと言う気が全然ないのです。
ポカリを20倍に薄めても「嫌」なんですて。
元気な時は、ガツガツ飲んだのにv-406

洋服を楽しみにして下さってありがとうございます。
近く。。。わんキャンディーズをお見せるますので待っていてくださいね。

お互い、お子の為に頑張りましょうね。

また来て下さるのを楽しみにしています。

ルイママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ごまの事でご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで随分元気になってくれました。

ありがとうございます。
お子の笑顔が見れるのは嬉しいですね。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなってすみません。

初めまして。
来て下さって、コメントを下さってありがとうございます。

二十歳。。。凄い憧れます。
氷をありがとうございます。
一度挑戦してみます。
お子ちゃん、自力で歩けるのですね。
凄い凄い。。
ごまもお子ちゃんに続けるように頑張ります。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR