暑過ぎます。(追加しました。)

   今日もとっても暑いごま地方。

   昨晩、いつもの様に寝る前散歩に行ったのですが。
   暑い間々。。。今晩も暑いんだろうな〜

   今年の暑さは異常ですよね。
   出来るだけ涼しい時間にお散歩に行きたいんだけど。。。
   こう暑いと何時に行っても暑いです
   
   昼前散歩に行くので。
   午前中はエアコンを入れないで、じっと我慢をしていたのですが。
   今日の暑さで。。。設定温度を高めにして
   朝からエアコンを入れちゃいました。
   設定温度が高いから、全然涼しくない。。。
   これなら、窓を開けた方が風が入って少しは涼しかったのでは?
   と思ってしまいました。
   どうなのかな??
   
201307012-4.jpg

   あまりにも暑いので。
   保冷剤を首に巻いてお散歩に行くごま。

201307012-5.jpg

   お部屋に帰っても「ハ〜ハ〜」言っているので。
   首巻きは少しその間々にしてあげたのですが。
   少しは涼しかったかな?


    ランキングに参加していま
    ポチッとしてくださると嬉しいです。
    そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
    記事の内容に関係ないコメントや、
    読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
    削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっv-12
これまで、エアコン入れていなかったんですか?
凄いデス、ごま家。

私はあまり好きじゃないのですが、
熱中症が怖いし、湿度が高いとカビが怖いので、
我が家はすでにスイッチONしてますよー!!
ちなみに28℃設定です。

ごまちゃん、涼しく過ごせたかな?

ごま家は今までの猛暑にエアコンなしで過ごしたのぉ?
救急車で運ばれなくて良かったよぉ~。
湿度が下がるだけでも違うから、温度は高め設定でも良いのでエアコンつけてね☆
ちなみに我が家は午前中は付けずにお昼ぐらいから付けてま~す。
設定温度は28度ですよ^^
今日はわりと暑さも控え目?
でも、掃除したりしてちょっと動くと汗ダラダラですぅ。

さくらのお腹がアツアツになっているので、もしかして熱中症?って思っちゃった><;
無理せず、エアコンのお世話にならなくちゃ、ヤバイですね^^;
ごまちゃん、保冷剤で気持ちいいのかな?
さくらにも使ってみようかな~♪

健太ママさんへ

あ!!ごめんなさい。
言葉足らずでv-12

違うの。。。お昼前散歩までエアコンを入れていなかったの。

暑いのに結構平気な私ですが。
今年は駄目。。。出かけたくないのe-350
でも。。。出かけていますがね。
川が近いので、健太君ちに比べたら1、2度低いかもしれませんが。
高齢のごまとおばさんの私はとってもこたえます。
健太君は、黒柴ちゃんだから。
もっと暑いかもしれませんね。

お互いこの暑さを乗り切りましょうe-271

さくらの母さんへ

ごめんなさい。
言葉足らずで。。。v-12

設定温度をあげても窓を開けてもあまり変わりがないように思うのですが。。。
早々。。。少し動いただけで汗がダラダラでうよね。

保冷剤が苦手なごまが付けているので。
さくらちゃんも大丈夫かもしれませんよ。
是非付けてあげてください。

我が家も日中は、ずーと入れている訳ではないです~
少し入れては、消す
入れる時も、窓全開
冷やしすぎる心配があるしね
ただ、夜が窓を開けないから、ずーとになるの
そうなると、絵留はあまり冷えない場所にいるの
きっと自分で判断しているのだと思う
体感温度の調節が、本当にできているのかは、
不明なんだけどね(^^ゞ

りん子さんへ

そうなんですよ。
ごまはチッチの為にお外に出るので、お部屋をどれくらい冷やせばいいか考えちゃいます。

よく高齢の人が熱中症で病院に運ばれる聞いて。
わんこも高齢になると温度調節が上手くいかないのでは?と心配しています。

ごまは、そこそこ冷えないと「ハ〜ハ〜」言うのですよ。
毛の量が多いので暑いみたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR