こんな事まで仲良しです。

    
    今日は、曇り空のごま地方です。

    しおとあすぽんは、とっても仲良しで。。。

    20170516-1.jpg

    毎日のように。。。

20170516-2.jpg

    ドタバタ。。。

20170516-3.jpg

    月曜日に「あすぽん下痢で、少し元気ないのよね。」と
    明日香ママが話していたら。
    我が家の娘のしおが、火曜日に下痢。。。
    仲良く下痢娘です。

    今までの下痢をみていると。
    前日との体重差が、100グラム以上になると駄目なんです
    今日は、少し緩めでしたが。
    それなりのうんとこをしたので安心してくださいね。
    
    20170516-4.jpg

    ひと遊びをした後は、明日香ママから。
    お菓子を貰うのがお約束のしおとあすぽん。
    しお、お腹の事もあるから。
    頂く量を少し減らそうね。

20170520-6.jpg

    しおとあすぽんの首輪に付いているのが。
    ひまわりの首飾り。
    お友達に会うからと。
    久しぶりに作りました。

    おまけ。

    カフェSCHLOSSのブログに。
    洋裁教室の事を書いてくださいました。
    良かったら見て下さいねここをポチッと
 
    
   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

会いたかったお友達と。

   
   今日は、夕方からどんよりのごま地方です。

   先日の日曜日、ブログで仲良くしている。
   チョコ姉さんが、チョコ姉さんのお姉さんが住まわれている。
   ごま地方に来られると聞いたので。
   「お時間があれば。」とお声をかけたら。
   お忙しいのに、お時間を作ってくださいました。
   それだけでも嬉しいのに。。。
   ハナちゃんのお母さんさくらmamaさんに声をかけて下さり。
   田園茶房で会える事になったのです。

20170520-1.jpg

   チョコ姉さんのお姉さんちのしのちゃん。
   お父さんのお膝に座ってとってもいい子。
   チョコ姉さんのお姉さんにお願いして。
   撫で撫でさせて貰いました
   柴ちゃんにない、肌触りが気持ち良かったです。
   しのちゃん、また触らせてね〜

   20170520-2.jpg

   我が家の娘のしおは。。。
   チョコ姉さんのお姉さんに甘えて得意気〜
   「ママちん、焼きもちやいてるでょう〜」と見透かしている。
   小悪魔な瞳に。。。悔しいです

   「しおちゃんは、大人しいね。」とみなさんに言って貰えたんだけど。。。
   しおのおやつが来たら。。。。大暴れ〜

20170520-3.jpg

   ハナちゃんは、モフモフしていて。。。
   
20170520-4.jpg

   まるで、ごまを見ているみたい・・・

20170520-8.jpg

   そして。。。ハナちゃんを抱こさせて貰いました。
   チョコ姉さんも私も。。。ハナちゃんを抱っこしながら。
   チョコちゃんやごまの感触を思い出せて。
   しあわせ
   抱っこの様子は、ハナちゃんのブログ「グータラはなの気まぐれ日記」
   見てくださいね。

   チョコ姉さん、素敵な機会を作って下さってありがとうございます。
   さくらmamaさん、しおがチビさくらちゃんに向かって。
   「ガウガウ。。」言ってすみません。
   次回は、是非一緒に写真を撮らせてくださいね。
   ハナちゃんのお母さん、怪我で歩くのが大変なのに。
   来て下さってありがとうございます。
   
   みなさんとまた会える日を楽しみにしています。
   その時は、しおが少しでも大人になってくれているかな?


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

いいこです。


  今日は、どんよりのごま地方です。

  先日の土曜日は、スタジオのあるカフェSCHLOSSでの洋裁教室でした。

20170519-1.jpg

  教室が終わるまで。
  しおは、お店に来ていたわんこちゃん達ととっても仲良く遊んで。
  お留守番をしてくれました。

  カフェのママさんや来ていたお客さんからも。
  お褒めの言葉を頂けたのです

  教室が終わってから。
  4匹とおっしゃったかしら?
  多頭飼いのママさんに。
  私の愚痴。。。しおのチッコ問題の話を聞いて貰いました。
  「チッコは、片付ければ済む事。
   いたずらをしない。破壊をしない。いい子じゃないですか。
   何が悩みなの?」とあけらかん〜と言われてしまいました。
   何か?スッキリした気持ちになりました。。。

  しおの車酔いですが。
  日に日に。。。車に乗る事によくなってくれています
  車に乗ると大人しくなりますが。
  吐いたり、ヨダレがダラダラ出る事がなくなりました。
  後、もう少しみたいです。

  カフェで。

しおの服

  チェック生地ではありませんが。
  泥よけTシャツの販売を始めました。
  興味のある方は、直接カフェSCHLOSSにお問い合わせください。
  

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

ひんやりTシャツ


   今日は、雨が降ったりやんだり嫌な天気だった。
   ごま地方です。

   20170510-4.jpg

   しおにお留守番をお願いして。
   明日香ママと一緒に美女と野獣を見に行って来ました。
   映画見ながら。。。ついつい涙が。。
   私ってこんなに涙もろかったのかしら???

   これから暑くなるからと。

  20170510-2.jpg

   ひんやりTシャツを

   カフェ

    今回初めて作りました
    このTシャツは、あすぽんとお揃いなんですよ
    一緒のTシャツを着た写真はいつ撮れるかな??

    ひんやりの生地ってボーイッシュな物ばかりで。
    可愛いのてなんですね
    
    しおの服

    可愛いのが欲しくって。
    お腹側だけひんやりを使ったTシャツも作ったんだけど。
    意味ないかな??


   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

こいのぼり。


  今日も暑かったごま地方。

  このGWの期間中。
  パパちんの「高速空いているから。行くよ。」の一言で。
  スタジオのあるカフェ
  行って来ました

  スタジオしお

  今月のテーマは、こいのぼり。

  スタジオしお

  じ〜としてくれただけではなく。
  兜まで被ってくれたのです

  スタジオしお

  車酔いをしていたしおですが。
  今回は、少しのヨダレだけで吐く事がなかったのですよ
  車に慣れてくれたのかな?
  
  来月は、どんなスタジオになるのか?
  今から楽しみです。

   ランキングに参加しています。   
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR